なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

「魂を揺さぶるよ!」という互助会ブログ、さすがにはてな運営でそろそろスパム対応されないかな

互助会ブログは多数あったけれどここまで露骨なのは3つめ。

しかもこのブログ、肯定的なブックマーク以外はすべて非表示にするので

記事に対する自浄化作用がまったく機能しない。

さすがにもういい加減見ていて気持ち悪くなってきた。



まぁ、互助会行為で目立っていたブログはだいたい3ヶ月以上持たない。

それ以降はホッテントリには表示されなく成るか、

ある程度は自重してホッテントリの回数を減らすようになる。

弱虫ペダルのアイコンのキモいブログはもう完全に消えた。

ジバニャンのアイコンのブログもとっくにいなくなった。

あいつらホッテントリしなくなったらブクマ営業しなくなったので本当に人間のクズだなと思う。




なんだかんだいって、はてなは仕事してるのだ。ただその仕事がすごい遅いので

不正な利用方法をしてるやつが笑うような仕組みになってしまっているだけだ。

運営はちゃんと仕事してる。とにかくその仕事が遅いだけで。

とはいえ、ここまで露骨に互助行為を行い

しかも自重しないブログが11月に入ってもホッテントリ入り常連しているようなら

さすがにもうはてなはもう何の仕事もしてないよね。





https://anond.hatelabo.jp/20170812140013

そもそもネットオカマだと思ってたわ。 いちおう女性は女性だったんだね。

逆に女性であれやってるのだとしたら完全にオタサーの姫とかネットアイドルなので、あの寒い芸風でどこまで通じるのか楽しみ。

上でも述べたように、はてなって短期間では本当に「ブクマ営業」がすごい有効に機能するのだけれど、

それを露骨にやってる人間は、時間はかかるけど必ずホッテントリから締め出される。

相互ブクマ行為だけでブクマを集めてる、コンテンツ的に価値が無いブログは時間はかかるけど必ず締め出されてる。

あの青二才ですら、もはや炎上記事以外ではホッテントリしなくなった。

甘夏なんとか言う人はどうでもいい記事を大量に投稿しており、

それにはあんまりブクマつかないので、多分この手のスパムにはひっかからないと思う。

だから意外と長生きできると思う。