なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

自主規制した奴だけが私たちの批判に耳を傾けたまともな奴らです

↓って、そういう主張をしているだけの全く意味がない記事ですよね。

http://blog.livedoor.jp/kudan9/archives/51659690.html

ベトコン狩りやってるアメリカ兵のつもりなのでしょうかね。これで自分は理性派だと思ってるのだからおめでたい。

そもそもこういう人たちって、「私たちの意見は正義であり、まともに聞いていたら反論なんてあり得るはずがない」という思考で貫かれているんですよね。猫箱のべるんさん並みに頭が悪い。べるんさんもそうなんだけど、このくらい極まってる人にとっての対話とは、自分より頭が悪い奴が、自分の意見を受け入れて自分に屈することでしかない。自分と違う意見を述べる、ということ自体愚かだという発想なのだから会話なんてできない。


べるんさんは、自分と意見が違ったら裏ブログ作ってそこで粘着的に嫌がらせをしてくるのですが、本人は全くその自覚がない。私がやってることを悪だと断じる割に、自分が同じことやっててもそれは正義だと言い張るのだから認識がぶっ壊れてて話になりませんでした。


もちろんこういう人たちは自分の意見がただしいことの根拠を述べる。しかしどうにもその人か、その人と同種の中でしか成り立たないことが多い。

そして、反対する側が根拠を持って意見を述べても、彼らが認識している根拠に反するので却下してしまい、相手は何の根拠も述べてない、と言い出す。



ネットでは自分が勝ちと思えば勝ちなので、

べるんさんのように

人の話を聞かずに
自分の意見を相手がうんざりして投げ出すまでしゃべり続ければ勝ち

だと勘違いしてる馬鹿は一生治らない。

そういう人は、ネットでは最強で無敵の自分であり続ける。リアルで認められずネットに逃げ場所を求めてる人ほどそうなる。