読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歴史マンガはいい文明

「風雲児たち」から初めていろんな歴史マンガを読みます。オススメの歴史漫画あれば教えてください

はてなの人たちは「ブラック企業」を自称する濱野秀昭の狙いにホイホイ釣られるのやめましょうよ

shields-pikesはてなブックマーカー、釣られやすすぎ。これ、炎上マーケティングだよ。ブクマカーみんな揃って、この会社が強化したい「ブラック企業」「社畜」「残業」などのSEOのお手伝い……。ブラック企業と自称しておけば「言うほどブラックじゃないね」ってなる。ここの狙いは本当のブラック企業からの業務アウトソーシング


で、この会社が何やってるか。


7chord.com/blog/black/


ブラック企業からの業務委託なんですね。

あとはわかるね?










だからさ。

さすがにいないと思うけどこの記事を読んで「なるほど」と思ったアホな人いないよね?

http://www.syachi9.black/failure-45/

時間と成果が比例しないのは「成果報酬」するべきかと思います。

本来、雇用者は成果報酬を望んでいるのですが成果を出すべき社員が時給で評価されるから残業問題のように社会でトラブルが起きています。

極端に言えば、スポーツ選手に時給で評価しているようなものかと思います。

下手くそな選手に練習時間が長いからロナウドより報酬あげろって無理な話です。

大事なことだから二度言うけれど、これ読んで、なるほどと思った人いないよね? 経営者じゃないのに、これなるほどと思った人はアホだからね。気をつけてね。






この社長、これがいいたいだけだからね。

ぐちゃぐちゃでてくる労務問題を派遣会社が代行してくれるわけです。日本は海外に比べて異常に派遣会社が突出して多いみたいです。

実質リストラ代行と労務代行ですね。

上記のコストを考えたら採用を内製化するよりもアウトソーシングしようっていうのもわかります。企業としては自然な流れですよね。

だから世の中の企業の多くは、残業代を払わないように正社員をさっさと管理職にする。それ以外はアウトソーシングゥー!!ってなるんですね。

なぜかって?

自分の会社がこういう「電話代行」「労務代行」のアウトソーシングで儲けたいからね。




つまりこれ完全にポジショントークだからね。

ポジショントークに持っていくための強引で全くただしくない例え話をなるほど、とか合意してる人、本気で反省した方がいいですよ。




この意見に同意してる人は根本的に勘違いしてる。

大前提として「給料は成果に支払うものだ」と考えてるなら大間違いだからね。

そういう考えの人は、従業員に対する指揮権を全て放棄しないとね。ここ勘違いしてると話始まらないからね。

「給与制度」がおかしいんじゃなくて、「マネジメント」がおかしいという話だから。


当たり前だけれど、従業員をやとって、成果に対してそれ以下の給料しか払わなくていいなら

経営者って人間じゃなくてもできるよね。 それ機械だけでできるでしょ。社長という存在が要らない。

じゃあ経営者って何のためにいるのか?

それって「人がバラバラに活動するより儲かる組織を作るため」でしょ。

人一人が時間ゴトに稼げるお金を増やせるしくみを提供するのが、会社という組織なわけね。

濱野某がいってるのは、その根本の部分を否定してるわけ。だからお話にならない。









批判されたら「一回経営してみたらわかる」「会社経営したことないのに偉そうに言うな」が反論になると思っている経営者の部分については

・経営者と従業員は利害が対立するし、労基法は立場の弱い従業員を守るためにある法律なのだから、経営者にとって都合が悪くて当たり前。法律守れ

・「経営してみないとわからない」じゃなく労働者の視点からダメだって話なんだが、なんだこの狭窄視野……

・ただの正規雇用(フルタイム勤務で無期雇用の)労働者に過ぎない所謂"正社員"を会社法上の"社員"と勘違いしている(としか思えない

とかいくらでも反論できるわけです。全く理由になってないですから意味がない。 で、むこうもそれはわかってるわけで、単に機械的に対処してるに過ぎない。

そういう質の悪いわざとやってる炎上マーケッターを相手にしてるという理解の上でよみましょう。










しかしブコメブコメでアホなコメントしてる人いるね。

TM2501 残業代払いました?

社長がちゃんと「ウチでは残業代は払ってない。かわりに……」って書いてるでしょ。

・残業代は出さない。そのかわりボーナスは出す。部署ごとにコミット制。「●●円稼ぐからボーナスこれくらいちょうだいってやつ」

・管理者には強制的に有給を取らす。

・いらないって言っても能力高くて成果を出している社員を昇給させる。(憧れる先輩が会社にいないと下の人間ががんばれないからです。)

・お金だけの繋がりにしない。社員旅行等イベントに予算を使い、会社にお金以外のメリットを作る

こんな感じでしょうか。これが正解か不正解かは数年後の結果でしか証明できません。

まともに読む気無くなるのはわかるけど読む気無いならコメントしたらダメでしょ。

コメントするなら「途中で読むのやめた」って素直に書こう。

読んだふりして読んでないのがまるわかりなコメントするひとって一番バカだと思うんですよね。

こういう人間がアニメ一話切りできる俺すげえとか言ってるんだから話しにならない。それちゃんとみないで思い込みで決めてるだけじゃyん。





あと「労基署仕事しろ」についても

自分でブラック企業を名乗っておきながらわざわざ労基署の人に来てもらって自分の会社はブラックじゃありませんでしたって証明してるからね。

きみら完全に無能呼ばわりしてる向こうの社長に遊ばれてるからね。






この人綺麗にお金儲けようなって全く思ってない腐った人間だけれど、頭が悪いわけじゃあないからね。

長谷川豊のように自分のバックボーンや仕事の源泉がどこからキてるかも分かってなかったレベルの頭の悪い人はそうそういないから。

この人を倒したかったら、もうちょっと考えて追い詰め方を考えたほうがいいんじゃないでしょうか。







何言ってんのかわかんねえこいつ……。