なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

呼吸をするように女性に失礼な発言入れちゃう人から漂う非モテ臭やばいわ……

https://web.archive.org/web/20161127120013/http://www.tm2501.com/entry/dena-Palette_media

・「女という、ビタミンCなんぞより情報と甘味を消費することで生きてる(から、専門性も中身も特にみず、話題として消費する事自体を目的としてる)ような生き物を相手にしている時はそれでうまく行ったかもしれないけど、オタク系メディア・趣味系メディアではそのやり方は通用しない。


・正直言って、ウェブメディアとしての運用ノウハウさえ理解して時間をかけ、そのターゲットを女性とすれば、誰だってそこそこマネタイズしたメディアは作れる。だから、女性向けのメディアはすごく多いし、多い中でも内容が優れている所はほとんどないし、何よりも読んでいる女性自身がそれでもいいと思ってるからダメなメディアも生きながらえているんです

いやー。女性向けメディアのことは知らんからなんとも言えんけどそんな簡単な話なんですかね……。


id:topisyu さんに、この記事の書き手のことはどうでもいいから、女性メディアってそんな簡単なものなのかどうか、というのはお伺いしてみたい所。

単にWELQは医療メディアとしてやり方がまずかっただけで「女性メディアのMERYなどの取り組みはスゴイ」みたいな意見はあるのではないかと思うのだけれど。