なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

男だけど「ダンベル何キロ持てる?」を読んで女性向けの筋トレからやり直してみる

以前「ニコニコ見ながらできる腹筋トレーニング」についての記事書いたけれど

おかげさまでそっちは継続しててそこそこお腹凹んできた。

というわけでもうちょっとだけ他のこともやってみようかなとおもってます。

ダンベル何キロ持てる? 1 (裏少年サンデーコミックス)

MAAM 小学館 2016-12-19
売り上げランキング : 13057
by ヨメレバ

 

まだ発売されてないけどね。

 

2話 ベンチプレス

3話 スクワット

4話 運動をする前に静的なストレッチをしてはいけないという話

5話 プランク   腹筋 ドラゴンなんとかもあったけどこっちは無理。

6話 ラットプルダウン 広背筋

7話 <太りやすい食べ方・痩せやすい食べ方>

8話 ダンベルカール 上腕二頭筋 (腕立て伏せは上腕三頭筋

9話 フロントプレス 「肩」を作る(三角筋前中部)

10話 チェストプレス



このマンガ、

ちょっと体重が気になる程度の褐色肌の女の子がダイエットのためにジムに通う話。

「あにトレ」のように単に筋トレするのではなくマシンの説明をしてくれるのが良いですね。

あと、この女の子が本当に運動が苦手で体力がなく、

ちょっとトレーニングしただけですぐバテるような感じなので、読んでて敷居が高くないなと思う。