なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

なんでブロガーで稼いでるって自慢しなら転職系

www.mazimazi-party.com/entry/blogdekasegu
ブログですぐに稼ぐのは難しくないよ。覚悟があればね。 - まじまじぱーてぃー


額はどうでもいいけど

稼ぎ方がなあ。

私がなぜこの手の人に憧れないかというと、品がないと感じるからなんですよね。


大したプライド持ってるわけじゃないですが私がなりたいのはこういう人間ではない、と拒否したい気持ちになってしまう。


でも、あくまで私にはそれがネガテイブに感じられるという話であって、見方を変えれば、目的に向かってまっすぐとか覚悟があるとか妥協しないとかグリットとかプラスに感じられる人もいるんでしょう。


この辺り価値観の違いなのはわかってるし随分前にそういう決着を見ているので今更いうことではないんですが、



とにかくこの手の下品な人たちの特徴として、



声がでかい

群れたがる

群れ以外の人たちに対する配慮が全くない



という特徴があり、時々視界に入ってくるたびに
鬱陶しいなあ、とは思います。



私が他人に対して鬱陶しい、以外に感想を持たないのって珍しいなと思ったのでなんとなくメモ