なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

はてなで目立ってないと死んじゃう人「kanose イズ デッド」





正直何を言ってるのかさっぱりわからないですが、お前がそう思うならそうなんだろうな的な。




トランプの話

上の話とは関係ないけど、トランプは別に負け組の味方ではないと思うよ。東大程度で勝ち組とみなしてルサンチマン発揮してる人が、トランプのことを仲間だと思っちゃうのってとても不思議。インテリ嫌いの人にとって、インテリの敵は味方って思うのかな。 不思議。

父親がそもそも不動産王。

ブロンクスフォーダム大学

ペンシルべニア大学

ペンシルベニア大学大学院ウォートン校にてMBAを取得

山猫日記の解説が圧巻でしたが、私はピーター・ティールの演説が好きです。

ピーター・ティール氏「私はゲイであることに誇りを持っている」トランプ応援演説で宣言 - ログミー
シリコンヴァレーの巨人 P・ティールはなぜトランプ支持なのか?:連載「ザ・大統領戦」(10)|WIRED.jp

流石シリコンバレーのエリートというか。もう人を引き込むしゃべり方の何たるかを心得ている。

この演説ほんと超絶うまい。

・この一番重要な問題に関して、ドナルド・トランプは正しい

・私が子供だったとき、議論の中心となったのはソビエト連邦をどのように破るかに関してでした。そして我々は勝ちました。今たくさん議論されていることは、誰がバスルームを使えるかという問題です。本当の問題から目を反らしているのです。

・この経済の停滞から目を反らさせていることについて正直に語っているのは、この大統領選でドナルド・トランプ以外には誰もいません。


Peter Thiel | Full Speech | 2016 Republican National Convention

こう見ると、トランプは「日本をとりもろす」の人と同じようなことをやってのけるかもしれないですね。そのかわり、彼の政治信条的なところでやきもきさせられるでしょうけれど。