なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

刹那的な運動

とりあえず機動隊の若者が
殴られても黙って耐えてるのを無視して
どじんよばわりの方だけギャーギャーわめいてるの
アンフェアだとしか思わないので
どっちにも肩入れせずに傍観します。


差別とか不平等に怒りを感じるというのはわかるけど
目の前の立場が弱い若者殴って
憂さ晴らししてるような行為は
どういう文脈であれダメでしょ。


どういう事情であれどじんというなんて許さんぞ
というのならちゃんとバランス取ってほしいな。


文脈を論じるならこれも両方の文脈を論じてほしいな。


なんというか、
駅乃いちかの件もそうだけど、たたかうあいてやら戦い方間違ってる人たちによる運動してるひとたちが、運動してないよりしてるだけマシ、みたいな感じで盛り上げようとしてる人、やぎろぐ界隈と同程度にうんざりする。