なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

電通問題で「残業月100時間で自殺するなんて情けない」系の発言してる人は三重に間違えてる


対話するつもりがないしあまりにばかばかしいので乱暴な言葉遣いかつ雑に言及すると




いまだにこの手の発言してる人は




①そもそもどうみても残業100時間じゃねえだろ=事実誤認


②残業時間だけの問題じゃねえだろ。 =想像力の欠如


③今と高度経済成長期では時代が違うだろ =文脈の理解ができない



という3点においてすべて間違っています。





そして、この手の人が批判されると



①発言が過激だったことはあやまる



②時代が違うことは認める



③①や②の誤認については「そういう意図ではなかった」など真意システム等を発動する



④「言葉狩りだー」or「バカには話が通じない」という開き直り



という対応になる、というループ。




発言が問題なんじゃ泣いて、バカな思考に基づいて発言するその姿勢が問題なので、下手にプライド守ろうとせずに、

バカなことを言ってすみませんでした、私が間違ってました、って言って

そのあとは目と耳と鼻と口と尻の穴全部ふさいでおいてほしい。