なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

※クソリプです

これを言うとFラン大学卒業の人たちは怒るかもしれませんが

Fランの私立大学に年間120万もかけられますか?

と思っていいます。マジで。

奨学金にせよ4年で500万近く支払うわけですよ。

それだけの金と時間を使って得られる価値って見合っていますか?

僕の知り合いのFラン卒達は随分と低収入で

慎ましやかな暮らしをしております。


Fランの大学にとどまることは、ある種の搾取ではないかとも言えるのです。

もちろん人によっては無類の価値があるのでしょうが。

それを見いだせないならダラダラと500万も払うべきではないでしょう。

待て待て待て。なんでみんな彼がFラン大だと思ってるんだ。

別に彼の文章のどこにも自分はFラン大なんて書いてないぞ。

文章で読んでバカっぽいからFランだろとか勝手に想像してない?



http://www.ishidanohanashi.com/entry/2016/09/15/193000

音楽アーティストのPVをつくる人になろうと思い、名古屋学芸大学という大学を志望。

そして合格。


って書いてるわけですよ。


ここの大学の偏差値見てみたら

http://daigakujyuken.boy.jp/indexaitikenn.html


名古屋学芸大学[メデ造]52
名古屋学芸大学[ヒュー]57




Fラン大じゃないのでは?


というか、これ普通にCランクくらいじゃない?真面目に卒業すれば就職に多少はプラスに働いたりしないかな。


Fラン大はまず間違いなく偏差値50以下。42-48あたり

http://matome.naver.jp/odai/2145511443061519401

の画像が小さくて見にくいから拡大しておくけど

f:id:possesion_cdp:20160920034308j:plain

f:id:possesion_cdp:20160920034318j:plain

だって、Eランクが大学進学希望者上位半分なんだから。

Fランクってのは半分以下ってことだよ。

たとえばFランの例に載ってる愛知工業大学の偏差値はこんな感じ。

愛知工業大学[工]49
愛知工業大学[情報科]48
愛知工業大学[経営]43




これを考えると、名古屋学芸大学がFランクということはありえない

(そこ、どうでもいいとかいうなw!今問題にしてるのは、読者が彼が行ってる大学をちゃんと認識していたかということと、そこの大学をFランと認識するという思考をちゃんとたどったか?という話だからね。




http://daigakujyuken.boy.jp/indextoukyouto.html

例えば

立正大学[経済]49

にいたっては、この表だとCランクって扱いになってるんだよ。東京補正かな?。

f:id:possesion_cdp:20160920040143j:plain







何が言いたいかというと。

やれ、彼がプロブロガー志望だと勘違いしてたりとか

やれ、彼のことをFランクだと決めてかかったりだとか

やれ、彼がこの記事を書いてる時点ですでに4か月間大学に通ってないことを理解できてなかったりとか。

(=つまり入学してから1か月目にはもう大学に通わなくなってたのであって、9月までの4か月はまじめに通ってたわけではない。
 大学まじめに行けといっても、すでにかなり手遅れ状態であることは考慮すべき)


みんな意外と思い込みで彼のことを誤解してるから気を付けて!ってことです。

私も二回目でいろいろ読み直してみて、ほかにも「あ、勘違いだった!」というところが4か所ほどありました。

先入観持った状態でざっと読むと、結構思い込みで勘違いしてしまう文章になってるよ! 

読み始めの段階から彼のことバカだと思って読むと、自分がバカをさらすことになったりするよ!







そりゃ、彼の文章、目が滑ってちゃんと読む気にならない、って気持ちはわかる。

わかるけど、何かコメントするなら、そうやっていい加減に読んじゃいかんでしょ。

意外とちゃんと文章を読むというのは難しいね。 この文章をちゃんと読む必要があるかどうかは疑問だけども。

俺の批判はちゃんとした批判だというなら、ちゃんと読んでることは大前提だよね?