歴史マンガはいい文明

「風雲児たち」から初めていろんな歴史マンガを読みます。オススメの歴史漫画あれば教えてください

「炎上記事はブログじゃなくてnoteで書いてるから炎上ブロガーじゃないもん!」

斬新な意見だ。

しかし、ネット人格って、

書く媒体を分けようが、

転生しようが、

問題が起きたら全部ひっぱりあげられるし

その人に癖があればあるほど

同じ人格が書いたものは全部つながってしまうから

全くいみないと思うんだよねぇ~

(青二才のこの語尾気持ち悪いので今すぐやめてほしいきもち)


9月1日のnote

https://note.mu/tm2501/n/n39381afe9700

どっちについても幸せにならなそうな戦いが勃発してるからどっちも潰すつもりでこの記事書くわ。

9月5日のツイッター






問題:noteの記事の抜粋および、ツイッター発言を読んで、かれが矛盾した発言をしている理由を答えよ。

答え:
①何も考えずにその場のテンションや思い付きでそれっぽいことをしゃべってるだけだから。 ②①の理由から、以前に自分が何を発言したのかを全く覚えていないから


なんちて。



まさかとはおもうが

昔はやっていたけど、だれかをつぶすようなことは最近はやめた

などと意味不明な供述をしており。



正直言って、ネット的な人と関わらなくていいブログ更新も模索してる

などと発言していることから


炎上しそうなことはブログではなくnoteで書けば万事解決



と考えている容疑がかけられています。


(本当は彼が今青二才が水面下でやってること知ってるけど。たぶんこれは、公になる前にぽしゃって人知れずやめることになる。健康とかダイエットとか、みんながやってることをお前がやってもはてなの中ですらその個性覗いたら人気も実力もないのに海千山千のアフィリエイターに勝てるわけねえだろ。アフィリエイターなめすぎだろ)



f:id:possesion_cdp:20160822232348j:plain






FF2という大昔のRPGがある。

青二才って異常に人の評価を間違うよね。

嫌いな人の評価がすごい雑。

好きな人はとりあえずすごい持ち上げておいてあとでちょっとしたきっかけで落とす。

この振れ幅って結局全然人をちゃんと見れていないってことだと思うんよ。

そのせいか、青二才って

定期的にすごい雑魚装備&雑魚レベルなくせに

すごい強い敵を殴りに行って反撃で死ぬよね。

なぜなのか。




戦闘終了後に食らったダメージに応じてHP上がるシステムだった。

これにより、レベル上げの方法として戦闘中に自らで自らを殴って瀕死になってから戦闘を終了させるという方法が流行ったという。

この人のブログはFF2方式なのかもしれない。



また、このゲームは初めの町からうっかり左上に行くと、初期には登場してはいけない超強いモンスターに遭遇して殺されるような仕様になっていた。

そうやって殺されたらリセットをせざるを得ない。

この人のブログはこの点でもFF2なのかもしれない。

多分コテンパンにやられた記憶はすべて消去され、勝ったしょうぶのことしか覚えてないので、その都度脳内でリセットがかかっているのだろう。


彼は、記憶力は悪くないと思うんだよ。でも、自分が何を発現しているのかそもそも理解してないし、多分無意識じゃなくて意識的に都合の悪いことことは記憶からシャットアウトするようにしてる。多分彼の中ではやしきたかじんやフジテレビデモのことなどは記事を消した瞬間に記憶から消えてるんだろう。

何度も言うが、「マルドゥック・スクランブル」のシェルというキャラを思い出す。

最終的にそれで天国への階段を上ることができるのか?