なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

もう生きててくれさえすればいいや

ドラマが終わって、興奮から冷めて、何も心を守ってくれなくなって、これからはもっと大変な毎日が続くだろう。でも、どんなに苦しくても、心が死んだようになって、痛みも喜びも何も感じることが出来なくなってしまって、何をしても無意味に感じられて、もう駄目だと思っても、諦めないで、自分に耐えて、もう少しだけ頑張ってほしい。

http://possession.hatenablog.com/entry/2013/09/07/145023




某氏から完全に撤退することにしました。ここ数日の言動を見るに、社会人としての最低限の規範が失われている状態でありアノミーに陥っていると判断します。この状態では、今は躁だからいいとして、反動としての鬱状態に陥った時に、現実に耐え切れなくなる危険性が有る可能性があり、これ以上突くのは危険だと思われます。ぶっちゃけ、最悪自殺する危険があるので責任取りたくないから逃げます。


とりあえず、「俺にはブログで成功して人を見返すしか道がない」「ブログのためなら死んでもいい」という視野狭窄かつ一回躓いたら即あうんな状態は非常に危険だとおもっています。「ブログ以外にも人生の支えがある状態」までいってら、その時はじめて冷静に話ができるような気がします。残念ながら、私にはそこまでの手助けができそうにありません。誰かに任せます。



1年前も同じことをいいましたが、あの時とは少し状況が違います。前回は「こんな奴に構っててもしょうがないよな、自重しよう」という私側の問題でしたが、今度は青二才さん側の問題なので、こちらにはどうしようもありません。



とはいえ、この記事自体が私のはやとちり、勘違いであることを祈っています。上のツイートが、「演技のつもりの本気」じゃなくて「本気のつもりのなんちゃって演技」であることを祈っています。「本気にして馬鹿じゃねーの」って笑われるような状況に早くなってほしいと思います。このエントリ自体、自分に酔って気持ち悪いことを書いているので、青二才さんの上記のツイートもそういうことであればいいなと思います。



それでは以上です。長らくお騒がせしました。



私はアホの子ほど可愛いと思ってしまう性格のため、とても寂しいとか思っちゃったりするんですが、頭冷やして別のことに情熱を注ぐようにしたいと思います。