なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

非モテアピールは基本不愉快だし慎まれるべきという認識が標準にならないかな

6/24 朝 追記。

非モテアピールが不愉快というよりは、「非モテ」というキャラを免罪符にすれば、何をいっても許されると思っている態度が不快だったのかな、と。「虚構です」「風刺」という建前を用いていれば、何を言っても許されると勘違いてしらっしゃったころの「某新聞」を彷彿とさせていて極めて不愉快だ、というのが私の言いたかったことかもしれません。

つまり、「非モテ」が免罪符になるわけねーだろ、つまらねーこといったら無視されるべきだし、バカなこと言ったらバカといわれるし、他人に対して不愉快な言動をしていいなんてことがあるわけ無いだろ、という当たり前の話がしたかったのかもしれません。

「面白くなければ非モテの話をするな」は意図するところと違うし、抑圧的な物言いだったように思います。申し訳ありません。




自虐ネタからネタをとったらただの自虐だし、罵倒芸から芸をとったらただの罵倒だし、非モテネタからネタをとったらただの非モテ。ネタや芸ができない人間は、自虐や罵倒や非モテしたら単純に不愉快だからたたかれる。私にとってはそれがごく当たり前なんですがなんでネタにも芸にもなってない自虐や罵倒や非モテアピールを堂々とやってるんですかね。で、その面白くないものを面白くないってたたかれたらいろいろ言い訳するんですかね。本人は面白いとでも思ってるんですかね。なんのひねりもない非モテアピールって単純に面白くないし不愉快だし勝手にし○としか思いません。私からしたら「ウンコをもらしました」系の記事と同じにしか見えません。これに他者へのヘイト発言が混じった場合、もはや、「ウンコもらしました」ですらない。ただのウンコです。はてな運営さん、さすがにこういうただのウンコをホッテントリさせるのやめませんか?

http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20140620200443
http://f.hatena.ne.jp/fut573/20140623185912

・・・って話を運営さんは常に言われてるんでしょうね。ご苦労様です。







この手の話は、よほど上手に笑いに転化できる人以外は、やらないほうがいいと思うな。少なくとも、青二才にそのセンスはない。絶対にない。この手の発言で人気になるのは無理。だからやめたほうがいい。ついでだから書いておくと、青二才は、批評者としての能力は  だし他人をDISる芸は  以下だと思っているけれども自分の身近なことについて情感こめて語ることについては魅力的な記事を書ける人なのでそちらに絞ったほうがいいと思うんだけどなー。



というわけでフリーゲームレビュー頑張ってください。応援しています。以上。





青二才は、本当にリアクションがいつも予想の斜方で困る…。

単純に湘南行って居心地の悪さを愚痴ってただけのつぶやきなんだが…。非モテ芸と呼べるほどの完成度を出した覚えもなく、

「芸がないなら非モテみたいなことを語っちゃだめだ」っていったのに「芸と呼べるほどの完成度を出した覚えもなく」って返された時の顔をしている。