歴史マンガはいい文明

「風雲児たち」から初めていろんな歴史マンガを読みます。オススメの歴史漫画あれば教えてください

自覚のない釣り師の存在について

このコメントはもっと評価されるべき

「釣りだ」という指摘が為される時の、

  • 書き手「尖った文章という意味で釣りの認識はあるが内容は正しいと思ってる」
  • 読み手「釣りのために間違ったことをわざと書いてると思ってる」

という認識のズレ埋めたい




あと個人的にはここの指摘結構面白いと思った。

"良くも悪くも尊敬されたアイドルではなく、
見下し気味に愛玩物として親しまれた○○性が×××の売りだ

頭がいい事や芸ができることなど「完成度」で評価されてない部分が
(×××に対して)△△△しても許されることにもつながる。

その反面で、今回みたいな「誰でもいい」犯罪に巻き込まれたり、
アイドルなのに全然身の安全を確保してもらえなかったりするところにつながってるんだよなぁ…。

もしかしてもしかするとだけれど、
「自分に限らず、誰かが人間として尊重されない仕組み」に対して反発を感じてるのかもしれない。
もしそうだとすると、なんというか、協力できるかもしれないんだけれどね。



私は「ハラスメント」が嫌いで、とにかく何かに対する学習を停止しておきながら、
その何かについて言及したがる人が嫌いです。
上記の発言、ハラスメント構造を憎みながらも、自分が他者にハラスメント発言をしており大変興味深い。