なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

理想と現実がずれた時

コミュ障て、自己評価と他者からの評価に齟齬があって、その齟齬をみるのがツラいから引きこもったり、やたらハイテンションでごまかしたりして、後でドッと疲れて「はあめんどくさい」てなる事だと思ってた つまり私のことだよ!


艦これにはいろんなユーザーがいます(当然)
金はないが時間はある人」にとっての理想の艦これと、
「多少金払っても快適にプレイしたい人」にとっての理想の艦これと、
「金払ってヒャッハーしたい人」にとっての理想の艦これはすべて別物だと思います。
それぞれの人に、それぞれの「自分にとっての理想の艦これ」があって良いと思います。
それを語るのは面白いからいいと思います。

でも、その時に、理想通りじゃないからといって艦これ全体をDISるのはやめましょう。
「自分にとっての理想の艦これ」と現実との区別がつかない頭の悪い人だと思われます。




で、現実の艦これが、「自分の理想とする艦これ」とあわないと思ったら、



・自分にあってるゲームと思ったゲームをやりましょう。運営はあなたの理想を叶えるためだけに仕事しているわけではありません。



・「それはそれ、これはこれ」と少し妥協してみましょう。自分なりに楽しめるように工夫しましょう。場合によっては最初の理想どおりよりずっと楽しめるかもしれません。というより、だいたい何事においても失望とそこからのリカバリーの繰り返しだと思います。 そこからの創意工夫が、長く楽しむための秘訣じゃないでしょうか。一度理想通りにならなかったからといって投げ出してばかりだと何も続かないと思います。


・そもそも現実を知らずに的はずれなことを言っている可能性があるので、まず現実を知りましょう。はてなではそういう発言をすると親切に突っ込んでれる暇なおっさんたちがたくさんいます。たまにむこうが言ってることが正しく、現実を誤認しているのが自分である可能性があります。もしそうだった場合は、心のなかで感謝して、現実に基づいて考えなおしましょう。現実に対して我を張ってもなにも得しないと思います。



・「俺の青春ラブコメはやはり間違っている」を半分くらいしか読まずに、全く原作と関係ない「俺ガイル」を脳内でこしらえ、その脳内「俺ガイル」を本物と偽って批判するという頭のおかしい行為はやめましょう。それはただのデマです。そのことに自覚がない上、指摘されてもそれが認められない場合は疲れて正常な思考ができなくなっている可能性があります。 今すぐ病院に行ってお薬をもらってきましょう


以上。




……それができたら苦労しないよね。わ か る わ
私もそれができたら、とっくにとある人のウォッチやめてるはずだもんね。


他の事だったら当然論理的に考えてわかるし実行できる
わからなくなったり、冷静に実行できなくなることがあるんだよね

そういう「理屈を越えるくらい感情が揺さぶられる時」を描いた作品。
特に、映画好きな男の初恋を描いた短編が好き。