なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

ことしの目標

自分にとっては今日からが新年です。

明日から仕事も始まります。

また1年頑張って生き延びたいと思います。

今年もよろしくお願いします。



去年達成できた目標は、DDRと、仕事関係だけだったように思います。

どちらもあと1年くらいよけいにかかると思ってたけど今年中になんとかなったので嬉しいです。

一方で、ネットというか自分自身の内面的には成長というか変化がなかったなとも感じています。

そう考えると、目標を持つことはやはり大事であるような気がしてきました。

それにがんじがらめにされてはいけないけれど、方向性や到達したいイメージなんかは

ある程度具体的にしておくべきなのではないか。




というわけで、目標は自分の中にきっちり設定しておきます。

おおっぴらにできるような立派なものではないので具体的な目標みたいのはここではかかないけれど

方向性としては、今年の目標は、寛容さと粘り強さとちょびっと勇気出すあたり。

こうした方向性の先として、~~~~~と、・・・・・が達成できたらいいなと思ってます。
(自分の手帳には書きました)

これ、他の人から見たらすごくレベル低いなという自覚はある。

他の人は普通にやってることだし、いまさらこんなこともできてませんと言うのも恥ずかしい。

お前中学生とか高校生かよって言われそう。

でも実際自分はこういうレベルなので、ごまかさずにここから頑張っていこうと思います。






昨日は今年初のオフ会など行ってきました。

他の参加者のみなさんはそれぞれ去年一年楽しんだことを持ち寄って話などしてくれました。

来年にもきっちり活動の方向性や目標がある人がおおい感じでした。

とても楽しい時間でした。

今回は、私はそれをただヨコで聞いているだけでしたが、

来年は、なにかおみやげ話を持って、そこに参加できるようになりたいなと思います。