なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

ウメハラさんの「勝負論」発売記念生放送がすごく面白い

プロゲーマー、梅原大吾さんの生放送が面白かった。一部分ですが実況してたのでまとめておきました。

http://togetter.com/li/586450

人生だと、お前豪鬼じゃないからね?*1

わたしのまとめだと格ゲーじゃない人は、使ってる用語がわからないと思いますが、生放送中ではちゃんと一般人にもわかるように語ってるところが多いです。話すの上手だなー。質問の受け答えの素早さ、的確さを見ても、普段からいろんなことを考えて自分なりの答えを確かめながら取り組んでるのがよくわかります。

ニコニコプレミア会員の人は是非聞いてみてください。



生放送が面白かったので、「勝負論」も買ってみた。

生放送プラスアルファの部分があったらこれも記事書いてみようと思います

*1:※格ゲーにおける強キャラの代名詞。特にスパ2Xの豪鬼は大会において使用不可になるレベル。分かりにくければ、モテ議論するさいに、自分を韓国イケメン俳優と勘違いするな、と同じくらいの意味だと思っていただければ