なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

Little Busters!2期OP「Boys be Smile」とED「君とのなくしもの」歌詞

二期は本当に楽しみにしてる。

Boys be Smile

この歌の原曲が上で紹介してる「Boys Don't Cry」。棗恭介のテーマです。

一人じゃ寂しい だから手を繋いだんだっけ
それじゃ、いつまでも子供のままだ

どうしても伝えたかったんだ悲しみの夢の中

繋いだ手はもう (奇跡を残し二人笑ってきた場所)
バラバラになる 一つずつ消えてゆく

目覚める日へ とっとと走って行け

祭りのあとは寂しいだけ

微妙に意味が通らないので、短縮されてるんだろうな。
CDが発売されたらFullのものに更新するかもしれない。



君とのなくしもの

亡くしたもの 大切な事
守れなかった僕らの笑顔の陰
この先いつか 晴れること祈ってる

時間もすぎ 今日の終わりは当り前にやってくる
「じゃあまたね」と見送る背中
本当は「また」なんてない

誰かの知らない町 僕らはそこで出会って
いつからか風はいつもそこに吹いてた

でも僕は君じゃないから伝える事しかできなくて
迷い戸惑い傷を受けたり

二つの手に乗せた記憶
指先へかすかにノックして その手へ止めるように



「Little Busters!」refrain編の展開と「Another」をつなげて考えるのがマイブームです。世界が臨界点をむかえつつあり「現象」が始まってしまった。これについて、理樹は、鈴は、他のみんなはどう理解し、どう対処するか。てな感じで。

というか、モブの高宮さん顔芸というか豹変ぶりが本当に「Another」めいてて吹き出しそうになった。

「一瞬だけ罪悪感で言い訳モードに入ったけど、その後すぐに攻撃モードに切り替わった。「そーいやコイツ○○だった。だったら何言おうが何しようが私が正義だ」ってさ。あとはもう逆切れと正当化のオンパレード。見難い所恥ずかしげなく撒き散らして…なんかさ、悲しいし怖えよ。人ってみんなああなのかな。相手が弱いと見たら・・・俺もああいうことしちゃうのかな」 (暗殺教室3巻)

あとは1話目でいきなり花澤キャラがモブ扱いだったのも面白かった。これは花澤キャラでも「リトルバスターズ」の仲間内には割り込めないのだという演出(違