なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

半沢直樹見ようかな

なんか転属の辞令がでて12月から
かなり遠いところに出向になるみたい。


今の仕事ついてから1年ちょっと。
今の職場には不満も多いけれど、生活環境はかなり良かった。

やっとのことで一緒に遊びに行く仕事仲間とか
夕食一緒に食べに行くお客さんもできて、
ネットでも近場に知り合いができて、

ずっとひきこもりで「コミュ力、オーワタ!」な自分でも
ようやく生活が楽しめるようになってきたと思ってきた矢先なので、
この辞令は精神的にかなりつらい。



仕事面、人間関係以外でも問題なのが3点ある。
ぱっと思いついたのが3つというだけで多分たくさんある。

1つは出向先の近くにDDRできる場所がないということだ。
今住んでいる家は、
DDRの筐体おいてる場所から徒歩6分くらいだった。
毎日のように練習して、ようやく
POSSESSIONのEDPなら安定してクリアできるようになってきていた。

昨日は世界1位のDDRer Takasuke- さんがTVで取り上げられた動画を見て

http://www.youtube.com/watch?v=_EjmUtuE298

よし、俺もDDRのために体脂肪率1ケタ台目指してトレーニングしよう!
とか秘かに決意し始めたところだった。
この先私はDDRを続けることができるんだろうか。



もう一つは図書館。
移動先で大阪図書館以上の充実度とラノベ充実度を期待するのは難しいと思う。
私の実家近くの図書館はホントしょぼかった。
今の場所に移ってきてから「図書館マジ神!」と思っていたのでこれもつらい。

私は給料が低いくせに、
家賃その他生活維持費が無駄に高く、かつergに大分金つぎ込んでるせいで、
本やラノベにあまり金がかけられない。でも読みたいのたくさんある。
図書館がラノベおいてないとかなったら、
もう「なろうオンリー人間」にでもなるしかないじゃないですか―。



最後は食事。色々と今の環境が最適化されすぎているので
非常に困る。




どうしようかな・・・。