なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

クッキークリッカー の楽しみ方

ソシャゲーのチュートリアルモードがいつまでたっても続くような感じ。
課金が目的でないなら、確かにこれがゲームのひとつの究極系かも。
麻薬中毒者になった気分でクリック連打し続け、いつまでもインフレが止まらないのはすごく楽しかった。
*1


でも、とりあえず自分ではもうやらない。
他の楽しみ方を考えたい。

ぶっちゃけ誰がやっても同じになる。
でも、誰がやっても同じになるというのが逆によさげ。
操作も単純であることから、共有しやすい。

というわけで、自分でゲーム遊ぶだけだともったいない気がする。
せっかくこれだけ広がってるのだから、その先に何かを期待したい。


□ゲームシステムを補強する世界観(こじつけ)
http://cpplover.blogspot.jp/2013/09/blog-post_17.html

□フレーバーとしての設定
http://matome.naver.jp/odai/2137934842411082901

□実況に寄る面白さ付加
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21840795

参考:魔界村実況

これは「同じプレイ動画を誰が一番おもしろく実況できるか」
合戦で人気が出た後シリーズ化したもの。



他にはどんなことができるかな。
いろんな楽しみ方が試されるといいな。

*1:これの逆は、アクションゲームにおけるiwannabetheguyみたいな感じだろうか。