なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

「君と彼女と彼女の恋。」のセーブデータの位置と攻略ヒント

私のように詰んじゃったけどやり直したい人。あるいはやっぱり詰むの怖いから確実にクリアしたい人向け。前情報なしで自分でやったほうが楽しいと思うので基本的には読まないように。


1 セーブデータの位置

公式HPにも説明がありますが・・・。
ttp://www.nitroplus.co.jp/support/sp25/201306282100.php

基本的には C:\Users\(ユーザ名)\AppData\Roaming\Nitroplus にあると思います。詰んじゃった人はここのデータ削除すれば最初からやり直しできるはず。また、「運命」ポイントギリギリでここのセーブデータ退避しておくと復帰しやすいです。ただし、ゲームの趣旨に反するので普通に楽しみたい人にはおすすめしない。


2 攻略ヒントというか世界改変後のループから脱出するまでの流れ。

□とにかくこのゲームしながら別の作業をしないこと

常駐ソフトはできるだけ切る。
ウイルス対策ソフトも切る。
あとChrome使ってる人は絶対に立ち上げない。
ガリガリ処理落ち強制終了します。



□深雪の好感度上げる
・一緒に過ごす日々が多ければ多いほど勝手に好感度上がるので、もうひとつのルートを目指すなら最初から全力で下げに行く。

・ループに入ってから半年経過するとGAMEOVERというかHAPPY NEVER ENDになるので注意。




□日数経過に応じて時々ループに新展開が増える。
・ループ10日目 初めてのHシーン回想
・ループ1ヶ月目 髭をそって学校に行ってセカイ改変

までいけばだいたい準備完了。 



□脱出するために必要な下準備。

①「本屋さんで買い物」のイベントでは、本屋で料理本を購入しておくこと。

②「深雪のスマフォをいじる」→電話帳と日記の両方見ておく。このイベントは「memory」では選択できないのでこれが揃うまではmemoryを使わない。

③memoryから15個のイベントをひと通り見て、美雪の好き嫌いなどの情報について把握しておくこと。あとでクイズに出ます。




□脱出ポイントは「夕食の準備をしなきゃ?」にある

①memoryで「夕食の準備」を選ぶ。基本的に、ランダムでイベント発生を待ってたら効率悪いので、memoryをどんどん活用すること。

②「料理を自分で作る」→「深雪を追い出す」→「小さい袋を選ぶ」→クイズに挑戦することになり、10問中7問正解するとループ脱出。


□ループから脱出したら、
「インテリぶる推理少女とハメたい先生」みたいな展開がしばらく続いた後、究極の選択肢が待っている。



□余談
ゲームを購入していない人は絶対にクリアできない仕様になっているので、最初からプレイしないように。