ゴミはゴミ箱へ

まともに扱うほど価値がないネタ、ボツ記事などの保管庫

2018-01-08から1日間の記事一覧

プリズマイリヤ8  エインズワース側の事情と「第六次聖杯戦争」

また「6人」犠牲が必要か? アンジェリカ=ジュリアンの姉 ジュリアンの父親は、ザカリー。では、「ダリウス」とは何者か? イリヤスフィール 貴方が世界も人も救うというのなら。 どうか、どうか、弟こそを、救って欲しい。 ヱリカ・エインズワースの望み …

プリズマイリヤ7  過去編(第五次聖杯戦争)について

5年9ヶ月前朔月家 神稚児信仰の家の生まれ。この時は黒髪に赤い目の少女を保護。こちらの衛宮士郎もちゃんと正義の味方を目指してたらしい。 しかしミユが可愛すぎたので、彼女を犠牲にするのを諦め、正義の味方も捨てる。 人は人を救うことなど出来ないの…

プリズマイリヤドライ6  「2つ目の聖杯?」

選択ならもうしたんだ。 ミユも世界も両方救うって。 だから逃げない。私はもう、何も諦めない!かわいそうな君にアドバイスをしておこう。 一つだけじゃダメだ。君の望みを叶えるには聖杯がもう一つ必要だ。 わかってる。馬鹿な選択だわ。 現状を理解してい…

プリズマイリヤドライ5 偽物(エミヤ)と贋作者(ジュリアス)の対決

ダリウスはすでに死亡しており、ジュリアスが覚醒。 カードを作ったり消したりはすべて彼の意思次第なので、今後は戦力も減っていくよね。この絵つらすぎる… おかげでヱリカのソウルジェムが一瞬で真っ黒に なんかよくわからん泥がヱリカを覆って襲ってくる…

プリズマイリヤドライ4 君たちは悪を貫けるかい?

エインズワースの目的は世界の救済だ。 貴様のしていることは、世界に対する反逆だ。ま、とりあえず決めてくださいよお姉さん。 簡単な話でしょう? 世界を頃すか、一人を頃すかだ。今一度問おう。 ミユ様か、人類か、選ぶが良い。 クロの答え 迷うまでもな…

「KISS DEATH」6 バルマムッサの住人の心理

この人もいまいち芽がでないよね…… 個人的にはニセコイのひとよりずっと好きなんだけど。まぁ芸風が古いってのはある。 幼少期のトラウマで女性恐怖症になってしまった主人公。 行き着く先は男の友情しか無く…… というのはともかくとして、5巻からようやく…

「オーク探偵オーロック」 シュレディンガーの切り裂きジャック

私はただ知っているだけだ。この子達に何もしてあげられない。 言葉こそ、人と獣を分かつもの。では私は、人として獣を狩ろう 1888年ロンドン スチームパンク。同時代に、ホームズや切り裂きジャック。 コダック社が、個人向けの簡易カメラを販売した時でも…

第三のギデオン6  ヴェルサイユのパン行進(10月5日)

このヴェルサイユ行進でだいたいの流れは決まったようにみえるが、ルイ16世処刑までは実はあと1年半もある。・ギデオンの元妻(フローラ)が、歴史に名を残すロラン夫人っていう設定がめっちゃ笑えるwww 男の作った伝説じゃ、世界の半分しか満足しない…

第三のギデオン7  ヴェルサイユ行進後年末までは小康状態

魅力的すぎる。古い体制がこうまで魅力的だと、生きているだけで、新しい時代の障害になります。 愛しているから父親を殺せない。満足できない。 だから、父親が大事にしていた身分制度や王国そのものを滅ぼそうとするんだ! あんた、押し付けがましいんだよ…