なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

2018-01-04から1日間の記事一覧

辺獄のシュヴェスタ2周目3巻  エラにロジックエラーが発生した瞬間

ナターリア副院長による選別。「見渡すもの」を生み出し、「異物」を排除する。 修道院内のいじめ 「赤い夢」という噂を利用して仲間外れを作る 修道院は、この騒ぎを黙認している。多分この衝突があいつらにとって好都合なのよ。 たんなるなぶるものとなぶ…

辺獄のシュヴェスタ2周め 2巻

ムター「母」 ・ウラ あまり個性がない ・ナターリア こいつが極悪。通常時のリーダー。 「ヘルガ・フォイゲルン」の名前が登場。 テアさんってこの時点では微妙なキャラだったけど、最終巻であんなに活躍するとは… 1 天国から抜け出すのは、地獄から逃げ出…

古文とか漢文は当然教えるべきだと思うが、周辺知識(歴史)や故事成語を全く知らないやつに教えるのは効率が悪すぎるとは思う

「僕たちは勉強が出来ない」ってマンガがあって、これいいこと言ってる(ハイキューでも同じこと描いてたけど) この漫画、ラブコメ要素はメインヒロイン二人の設定が無駄になりすぎてて本当に大嫌いなんだけど、主人公だけは嫌いじゃないので悩ましいね。作…

辺獄のシュヴェスタ1

「ローマ劫略」 超重要イベント。1515年頃から1540年ころまで。 カトリックの権威が決定的に失墜し、新教徒の戦いになる。この際に被害にあった少女たちを、総長がスカウトして尖兵として使う。 →どっかで見たと思ったら、この総長、モズクズ様なん…