なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

2017-09-18から1日間の記事一覧

ARMS その5 カリヨンタワー地下攻略

キースシルバー VS 高槻涼 俺は破壊の神としてこの世に生を受けた。 お前もそうだろう、ジャバウォック。 この世に神は二人もいらん! キースシルバー(アレックス)の過去。 覚えておいで。 ここで死んだ人間も、お前と同じ。 力を手にしたのはただ怖いから…

ARMS その6 プログラム・バンダースナッチ

人の意志こそが、どんなに強い運命にも 打ち勝つ希望だと 日常に戻ってくるがまだ終わっていない。 エグリゴリの残存勢力が日本に終結 モデュレイティっドアームズを装着。 カツミのなかにARMS因子が侵入してしまったことが判明 目覚めたARMSはバンダースナ…

ARMS その4  カリヨンタワー攻略地上編

キースグリーン(チェシャ猫)VS ジェームズ・ホワン 「魔剣アンサラー」 アリスよ、私たちは、あなたの意思を代行するために作られた。 私達の心は、あなた自身の葛藤を映して 相互に矛盾する意思を持たされている。 未来は、まだ決まっていない。 だからこ…

ARMS その3  過去編

エグリゴリ、人に知恵をもたらした堕天使の名前 1946年 ギャローズ・ベルでARMSが発掘される。「エグリゴリ」のキース・ホワイトによって、アザゼルは徴収される。アザゼルとのコミュニケーションに失敗。 一度暴走して人を融合しようとしたが、その後活動停…

ARMS その2

スナーク狩り編終了 ああ、たしかに俺にとってお前は厄介な存在だ。 その力の使い方も考え方も、 今の俺とは全然かみあわねえ、だが、わかったんだ。 俺の無念、憎悪、怒り…それがお前を目覚めさせた。お前は俺だったんだ! だから、俺はもう二度とお前を拒…

ARMS その1

中二病のバイブルとして非常に有名な作品。とにかくまじりっ気が殆ど無い純度の高い中二病要素の数々が魅力的。「力がほしいか……欲しいなら、くれてやる!」という台詞や 世界のすべてを牛耳っている組織「エグリゴリ」、高槻ママの設定「笑う女豹」「地獄の…

第一回 「はじめての青二才」大賞

ttps://togetter.com/li/1151819コメント欄、はじめて青二才を見て興奮してる人たちが面白すぎるのでランク付けした。 第一位 本当魔理沙アイコンつけながらこういうことやんないでよ頼むから 第二位 「オタクキモイ」の六文字で済む内容をこんな長文使って…