なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

2016-12-05から1日間の記事一覧

「1518(イチゴーイチハチ)」 どんな道を選んだって全力で楽しめばそれは青春になる

「日本死ね」って言葉が流行語になったという件でネットでしょうもない言い争いをしてる人達がいるみたいですね。もっと若かったら、あるいは今の年齢でも暇を持て余して元気なときだったらそういうしょうもない争いに喜々として参加してたと思うのですが、…

「初恋ゾンビ」「青春しょんぼりクラブ」「恋は光」

3作品とも 「恋愛というエネルギーを具現化して見ることができる」 という設定を有効活用したお話。 ジョジョのスタンドバトルの恋愛版って感じでせうか。 バトル要素に特化した作品としては 「カグヤ様は告らせたい」がありますがこちら方向も頑張って欲し…

「だせぇ、要は嫉妬なんでしょ?」

「嫉妬」という言葉は、有効な使い方は2通りしかありません。 2つのパターン以外で使われた「嫉妬」って言葉は確実に「無敵宣言」です。 どういう批判も反論も指摘も、全て「だせぇ、要は嫉妬でしょ?」で無効化するぞ、という一方的な勝利宣言です。 こう…

互助会は、批判する人がいなくなったときに相場が終わる

kyoumoe.hatenablog.com/entry/20161204/1480836228うんまぁこのあたりが落とし所なんじゃないですかね。 「間違ってるから滅びるべきだ」と言っても通じないから「俺は嫌いだ」「俺は認めない」でいいでしょう。 ネットでモラル的にどうかと思うことをやっ…