なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

2016-11-26から1日間の記事一覧

「下品」という言葉について

やくみつるや、ネット魏延さんの例を出すまでもなく、他人を批判するときに「品」の話をする人は、その時点で負けてると思う。 批判をしたいのであれば、品などという言葉を使わず、具体的にどう間違っているかを指摘するべきであろう。 とはいえ、やはり「…

マージナル・オペレーション7

スラムがなくならないわけ 生きてるからよ。 殺しても整地しても、貧しい人たちをなくしたりは出来ない。 それでいて、無学の子供に仕事を与えるのも大変。 どうにかして仕事を与えたとしても、 今度は喜んで外国が説教しに来るわ。 そう。 人権っていう大国…

市場クロガネは稼ぎたい13(完)   ファンタジーで終わったけれど、ファンタジーで良かったと思う

ハガネ「何も……感じないのですか? 栄光も、挫折すらも……学園はあなたに何も与えられなかったのですか?」 クロガネ「それでも俺はみたい!君が稼ぐ姿を! 自らの力で何かをつかむ瞬間を!」 VS シロガネ「君は何もしなくていい!僕が君を救うから」 なんと…

市場クロガネは稼ぎたい10-  「貧困者」にとってBIは良いのか悪いのか

新しい立場と既存の立場について 推進する側は いろんな問題がこれで解決するという。「実際にはやってみなければわからない」「少なくとも今のままではダメだ」と主張する。 保守側は現状に対してそれを適用しようとするとこういう限界があるという。これは…

ReLIFE132話 「何か間違ったこと言ってますか?」という言葉の間違い

www.comico.jp/detail.nhn?titleNo=2&articleNo=139 www.comico.jp/detail.nhn?titleNo=2&articleNo=141 なんともベタな展開だけれど、彼女と同じことをいいたくなった経験は何百回とあるのでやはり胸にささるところはある。 ==== 私が最初の仕事で先輩から…

エアリプ弁慶あるいは「横山光輝の魏延」

ohrmsk.hateblo.jp/entry/konosekainokatasumini.com の感想で 凝った編集を高く評価したい反面、ネタバレというよりもオチを言ってる表現力のなさに「テメーふざけんなよ」って気持ちが湧いている。書くならこのぐらいやろうよ (自分のブログ記事のURL) …