なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

2016-10-31から1日間の記事一覧

3×3 eyes 40巻(完)

ようやく読み終わったー。うわああああんもう疲れたよー。でも続編今すぐ読みたいよー。 俺はパイが大好きだ。 だけど、俺はもう一人のパイ…サンジヤンも好きなんだ。 無視がいいけど、どうすることもできないんだ。 俺はパイより先にその…サンジヤンとその……

3×3 eyes 39巻   各々が足りぬ力を補合ってこそ初めて事がなせる。きれいごとでもなんでもない。それが現実

前半は一つ一つのアイテムや能力などの説明がすごく丁寧でかつ物語に組み込まれており違和感なく理解できたんだけれど、 後半はいろんな乗り物やらガジェットやら能力の使い手がぞろぞろ登場してきて、しかも特に説明がないものが多いから、結構「これどこか…

3×3 eyes 38巻  今まで力に頼っていた八雲を、この最終局面で無力な人間にするという展開がニクい

35巻あたりから神獣ローカパーラが出現し、何気にシンゴジラ的展開になっていたのだが、 この当時はセカイ系全盛期だったので当然大人の出る幕はなし。 あっさり無力化されます。 というわけで、やっぱりパールバティ4世が直接向かうしかない。 お前たち…

3×3 eyes 37巻メモ  パイの「三百年の孤独」

31-36巻については読んだけど、 八雲がなぜ自分を徹底的に傷つけてまで人を助けようとするのか、彼の子供時代の秘密が明かされる展開、とか ウシャスが死んだあと鬼眼王にとらわれたラートリーたちを救出する展開とか 葉子さんと、リバースハーンくんからみ…

気持ちはわかるって褒め言葉じゃないよね

ほとんどの人にはいうまでもないことだとは思うのですが一応。気持ちがわかるのに、そこで留保されるって、文章の書き方が悪いということの裏返しだと思います。もっと言えば、わかるとかそう思うではなく、気持ちがわかるだけ、と距離を置かれている時点で…