なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

2016-10-28から1日間の記事一覧

高いレイヤーの話と低いレイヤーの話

//business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/174784/102700067/小田嶋さんがこの問題について、綺麗なくらいにジェンダーの匂いを消臭してて草生える。まるでそんな問題などなかったかのように。正確に言うならば、話のレイヤーをあげることによって、その問…

電車内の化粧を特別扱いする感覚がわからない。擁護する側も批判する側も

ttp://ninicosachico.hatenablog.com/entry/2016/10/26/130933 うーん。正直全く理解できない。この人の説明がへたくそなのか、私がバカなのか。たぶん両方だと思うけど、そもそもとして私はこういう論理展開が好きではないというのが大きいかもしれない。 …

パーフェクトな被害者

国家公権力のある側と、それに抑圧されてる側では立場が違うだとか長年抑圧されてきた女と抑圧してきた側である男が対等なわけないだろとか自分は低学歴で発達障害でブラック企業勤めで壊れたから恵まれた東大出の人間には何を言ってもいいとか。自分はパー…