なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

2013-08-22から1日間の記事一覧

「にわかをバカにする通ぶったにわか」にならないための2つのルール

・にわかは排除するな。だけど迷惑行為する奴はダメだ (批判の対象はルールに従って決定し、批判の範囲も限定的かつ具体的に。 その時々の薄い根拠で「にわかだからダメ」は論外) ・自分が通であると自分で主張するな。 自分から「にわかか通か」の決定権…

もこっちはどうすれば幸せになれますか(すごく余計なお世話)

すごくいやな考え方だという自覚はあるのだけれど、 もこっちみたいなのを見ると、 この子が救われるにはどうしたら良いだろう、ってことを どうしても自分主体で、上から目線で考えてしまう。 ついつい「問題解決」というか「矯正」しようとしてしまう。 こ…

「無職転生」読んだ

コミケ終わってから「小説家になろう」作品を順番に読んでいってます。 読み終わるごとに、報告だけ書いていきます。 読んでない人に紹介すると言うよりは、読んだ人と感想共有したい。 まず「無職転生」最新話まで進みました。 http://ncode.syosetu.com/n9…